like it

わたしはとても食わず嫌いです。

見た目、匂いから少しでも「ん?」と思ったとたん箸が止まります。親や友達に半ば無理矢理いいから食べてみろ!と言われて、渋々食べてみたら「…おいしい!(?)」となることがあります。(本当にたまにですけど、、。)

音楽に関しても、好きなアーティストの曲でも一回だけとか、ちらっと聴いて「なんか好きじゃない」と、いう理由でもうその曲を再生するのはほぼ無いに等しくなります。しかし、気が向いたときや、なんとなくその曲を聴くと「あれ?いい曲!」となってリピートされます。

何事も、一口目や第一印象は美味しくなかったり、あまり良いものではないと感じることもあるけれど、今一度よく噛んでみたり、話をしてみるとまた違った一面が見えてきます。

何も知らないで「嫌い」になることはとても簡単だけれど、自分がまだ知らないキラキラした世界を自ら狭めていることだから、悲しいことです。

食わず嫌いはよくないことです。

チラコルで痩せない
食も、音も、人も。